クレジットカード

クレジットカードを選ぶときに比較すべき項目は?

クレジットカードを発行しようと思っても、いろんなクレジットカード会社があるので、「どのクレジットカードが良いのか分からない」という人も多いでしょう。

自分にピッタリなクレジットカードを探したいときは、使う用途に合わせてクレジットカードを選ぶといいです。

今回は実際に使う用途についてご紹介しますので、クレジットカード発行を考えている人は、ぜひご参考にしてくださいね。

クレジットカードは使う用途に合わせた選び方が最適

今から新しくクレジットカードを作った場合、何の決済に使うつもりなのかを、事前に決めることがポイント。

何に使うつもりのクレジットカードかで、選択すべきサービス内容が異なりますので、使い道を明らかにしましょう。

例えば「買い物をしたときにポイント還元率が高いものがいい」のか、「海外旅行の旅行傷害保険が付帯しているものがいい」のか、と言った具合です。

年会費が無料・有料かはサービスで考えよう

また、クレジットカードは年会費が有料な場合と無料の場合がありますが、コストをかけたくない人なら、年会費無料のカードがおすすめ!お買い物などでの還元率が高く、ポイントの使い勝手が良い年会費無料のクレジットカードを比較するといいでしょう。

逆に、ポイントの還元率が高く行き届いたサービスがいいという方は、年会費有料のクレジットカードの方が適しています。とくに海外へよく行く方で、搭乗までの時間をゆっくり過ごしたいという人は、空港のラウンジ使用サービスなどが付帯している年会費有料のクレジットカードがおすすめ!

デザインで選ぶのもよし◎!

新しくクレジットカードをつくる人の中には、気に入ったデザインのカードにする方もいます。クレジットカードのデザインは、シックなものから、ポップな色柄のもの、キャラクターものなど色々あります。大好きな絵柄のクレジットカードを持つことができれば、買い物をするたびに楽しくなりますよ。

おわりに

クレジットカードは、決済に使うだけでなく日々の買い物をお得にしてくれるサービスのついたものが多いので、よく比較して決めてくださいね。

-クレジットカード
-, ,

© 2020 はじめの一歩 Powered by AFFINGER5